自己紹介はそこそこに今日は薪集め

2020年5月2日

今日は5月中旬の温かさ、そろそろ薪ストーブのシーズンは終わりというこの時期に薪ストーブブログをはじめてみようと思います。

薪集め一回目

まず午前中、まだ軽トラ1台分以上残っているとのことで連絡が付いたので薪をもらってきました。

広告

ケヤキの生木とコナラ他広葉樹の乾燥したもので、全体的には癖玉という印象。ズッコンバッコン割っていかないといけませんね。

まぁ、タダでもらえるものなんで仕方がないです。

帰りの道中で、もう1件問い合わせていた方から連絡がありました。こちらも軽トラ5台分以上で、しかも薪割り済みで、しかもカシとケヤキで、しかもタダ!

隣は梅園。春ですな。

新薪棚の1/8くらい埋まった感じですかね。2歳の娘の遊びに付き合いながら積んでたら日が暮れてしまいました。

この薪棚はビスも接着剤も使わずに仕口を刻んで組み立ててあります。薪棚の紹介もいずれすると思います。